テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ファインルージュ引退


ファインルージュ電撃引退…G1戦線で活躍 今後は繁殖入り― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

昨日、報道されたニュースでありますが、大変残念。2021年秋華賞2着と今年のヴィクトリアマイル2着、G1制覇まであともう一歩。毎レースきっちり末脚を披露してくれる応援したくなるタイプのお馬さんでありました。

 

故障の情報は伝えられておりませんが、恐らくは競争生活を続けられない状態となってしまったと思われます。安田記念5着がラストランとなりますね。安田記念は武さんが騎乗。

 

ダノンザキッド川田騎手との駆け引きで、直線で内側に進路を取るしかなかったのが残念でした^^;川田騎手にしてやられましたね。あそこでダノンザカワダの外側、馬場の外側を駆け抜けられたら…(悔)

 

大好きなキズナ産駒であり、現役牝馬でも上位に位置する能力、キズナ譲りの確かな末脚の持ち主でありますから、その能力を産駒に継承し、母が叶えられなかったG1制覇を!