テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

気温差が凄いですね

 

数日前までの暑さが嘘みたいに、昨日今日は過ごしやすい陽気となりましたね!

 

…私は汗をバリバリかいてはおりますが(^_^;)、気温の体感差は大違いです。

 

明日土曜日も猛暑にはならないようですが、来週また暑い日が続くそうで、体調管理に気を配りたいですね。

 

大雨の影響で、水害に遭われた地域もあります。自然に翻弄されることが多い日本です。加えて何かと暗いニュースも多い。体調を崩されている方もそうですが、心の元気を無くしている人が多くなっている気がします。

 

私も元気一杯アンパンマン!という感じではないのですが(笑)、あまり考えすぎない様にしたり、最近はネットを極力見ない日を作ったりしてます。要は頭を休めてあげることですね。

 

体を動かしたり、趣味の時間は大切です。家族や友人とのコミュニケーションも。何気ない事を幸せに感じる様にすると、心が少し温かくなりますよ(^^)

 

…とこんな事を書いてる私が、トチ狂って何かやらかしたりして(汗)

 

不謹慎な発言失礼!最近、何かと悲しいニュースが多いですから、自らを戒める意味で…(^_^;)

 

自分が被害者にならない事もそうですが、自らが加害者にならない様、心や頭の健康にも気を配りたいものです。

 

大雨の被害に遭われた方達が一日でも早く元の生活に戻れます様に。