テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

oh no! 😲


10代20代男女の7割がVHSを知らないと回答【VHSに関するアンケート】 – ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]

 

友達からエッチなビデオを借りた時、最初まで巻き戻しされていなくて、

「ふふ…お主ここで抜いたのか😏」

と嗜好がわかってしまって、恥ずかしい気持ちになったことはありましたね(^^)

 

ちなみに私は抜かりなく、最初まで巻き戻してレンタルしてましたよ…😏

 

時代の流れで、四角いテープではなく、薄い円盤状の物の方が、録画容量にしても優れてるし、棚などにしまって置くのにも、スペース取らずで合理的。

 

でも、私は今でも過去のF1や競馬やサッカーや音楽番組を録画したVhsを大量に保管してます。F1や競馬のVHSは頻繁に再生して楽しんでますよ(^^)ある意味、私の宝物の1つかもしれません。

 

流石にムフフッ😏なvhsは手元にはないですが…ニヤリ

 

ブルーレイや外付けハードディスクに移す方法もわかってるし、いつかはやりたいんですが、録画状態が良くないvhsばかりなんで、綺麗にダビング出来そうにないのが…悲しい。

 

昔はワクワクしながら、映画やF1は予約録画してたらさ…野球延長の煽りを受けてて、途中までしか録画出来ていなかった事も多々ありましたね(;_;)

 

あと、アンテナが強風でズレたりしてたら、露骨に映りに影響しましたね。XJAPANのラストライブ(TBSで放送だったかな?)なんか、途中からXのメンバーの肌感が、急におじいさんみたいになってしまってましたから💦

 

技術の進化って凄いです。昔はそんな記録メディアがあったんだと、若い人達にその存在を知ってもらえると良いですね。

 

MD(ミニディスク)も忘れないで!(笑)

 

VHSから学んだこと!

長期に渡って、高画質で保存したいならば、ハイグレード規格で標準録画にするべきであった!