テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

希望は持ち続けたい。

山梨 道志村 女児行方不明 美咲さんの運動靴か 捜索で発見 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220428/k10013604691000.html

 

無事に見つかることを祈るばかりであります。

 

行方不明事件、事故に言えることですが、くだらない推理ごっこをするのは、自分で日記帳用意してそこに書くなり、せいぜい仲間内だけ、家族内だけの狭い範囲に留めておくべきだと思う。被害者への誹謗中傷する心の殺人鬼にも、もっともっと法の鉄槌を下すべきだと思います。

 

また、もう1つ言いたいこと。山梨の件ではなく、仮に最悪の結果だとしても、待っている家族の元に、行方不明の方が帰れることを強く願う。例え、それが望まない形だとしても、戻ってるのと来ないとでは、報われ方が変わると思う。

 

北海道の遊泳船も同じ。被害者の方の思い、被害者を待つ家族や友人の方の思いを考えたら、簡単に励ましの言葉すら掛けられないですよ。自分は。

 

辛い現実だと思いますが、無事に全ての方が見つかり、待っている人の元に帰ってほしい。