テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天皇賞春 2022 枠

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220428155020j:image


天皇賞春 2022 枠 - Google 検索

 

ぬお〜!??2強が大外に入っちまっただー!😲

 

まあ他馬との実力・実績差を考えたら、これくらいのハンデを与えた方が良いかもわからぬ😏

 

通常、阪神競馬場3200mで施行されるレースはなく、昨年の同レースや3000mのデータを参考にするしかないですが、候補待機で直線勝負では、勝負ならない舞台。昨年のレースも、ある程度の位置につけたスタミナ自慢の馬達が好走しました。

 

2強のスタミナには不安面がありませんし、長丁場のレースですから、前目の位置取りを無理にして取りに行かなくとも、良い位置でレースを運ぶこと自体は難しくないと思います。

 

しかし、当然他馬も内々でロスなく競馬をしますから、外外を回される展開になりそう。出足から多少脚を使うことになっても、タイトルホルダーは、2番手をやや離す形の逃げに出た方が良いかもしれませんね。

 

最内にイケメン先行野郎の石橋騎手とアイアンバローズが入りましたから、必殺のイケメン逃げが炸裂するかも!?(笑)

 

スタミナと馬力を求められるタフな舞台ですから、思い切り良く大逃げする馬はいないと思いますが、アイアン石橋がそうすることで、馬群が長くなったら…昨年とはまた一味違う、面白い最後の直線と結果が見られる気がします😏

 

うーん…予想が難しそうです。土曜日の競馬を見つつ、日曜日の天気を確認してから、書きたいなと思います。

 

如何せん、何とも微妙なメンバー(失礼!)。でも皆スタミナ自慢な面々ですから、払戻金的に大波乱になっても、印象はそんなでもないレースもありうるメンバーだと思いますね。

 

長距離の頂上決戦としては、重厚感が足りんので、スペシャルゲストととして、ディープインパクトキタサンブラックメジロマックイーン辺りに特別参戦して頂きたいもんですね(^_^;)

 

とりあえず、ハヤヤッコが勝つ!最高に微妙な枠ですが(笑)


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220428211855j:image

○ マキバオーのライバル、名ステイヤーアマゴワクチンを呼ぶんだ!