テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

4歳勢の勢いが止まらなーい!

Winkで愛が止まらなーい!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220221120115j:image

ウィンク (Wink) - 愛が止まらない (Turn It Into Love) (New 7") - デシネ・ショップ・オンライン - dessinee shop online

♪4歳勢のことなら 初めから 百も承知よ♪

 

小倉大賞典結果


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220221120231j:image

小倉大賞典【2022年2月20日小倉11R】出馬表、予想 | 競馬ラボ

 

ダイヤモンドS結果


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220221120402j:image

ダイヤモンドS【2022年2月19日東京11R】出馬表、予想 | 競馬ラボ

 

4歳勢から超長距離砲と新しい小倉中距離巧者が現れましたね。いや〜バラエティに富んだ魅惑の4歳勢ですね😲

 

小倉大賞典の勝ち馬アリーヴォは、小倉競馬場との相性バッチリ。昨年は菊花賞にも出走し7着。決して小倉だけの馬とも思えません。新しい中距離の注目株登場と思いたいですね。外外の競馬を力で押し切った印象ですから、馬も充実期に入ったのだと思います。

 

ダイヤモンドS勝ち馬のテーオーロイヤルは、2200mと2400mの自己条件レースを3連勝での初重賞制覇で、これで4連勝目。

 

冬の東京競馬場の名物、スタミナ比べの3400mのレースを制したということで、まずスタミナ能力は相当なもの。勝ち方もまだまだスタミナが有り余ってる感じがして、凄い長距離砲が現れた印象です。

 

ただ、ダイヤモンドSステイヤーズSで強くても、必ずしも天皇賞春に繋がる訳ではありません。やはりG1の長距離レースの頂点は、スタミナだけで勝てる程甘くはありません。しかし、とても強い勝ち方をしたテーオーロイヤルには、大きな期待を抱いてしまいます。

 

「テーオー」の冠名で知られる馬主の小笹公也氏の近年の活躍は目覚ましいですね。ダートチャンピオンのテーオーケインズに今回は強いステイヤーが誕生しました。他にもダートでテーオーターゲット、芝短距離のテーオーマルクスなど、今後の飛躍を期待出来る馬が多数います。テーオーヘリオスやテーオーエナジーなどの重賞馬も所有されていましたし、競馬界を盛り上げてくれる勢いある馬主さんの存在は喜ばしいですね!

 

わ、私のステラヴェローチェ君の存在が薄くなって行く…ステラのために雨乞いを会得しようか悩み中。。。まあ、てるてる坊主をひっくり返して、ステラが出るレースは全て雨にしちゃいます!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220221220337j:image

⚫私はお祭り大好き男。学校は好きでも嫌いでもなかったですが、運動会や遠足の行事事はテンションMAXになるウザいタイプの少年てありました。ですから、逆さてるてる坊主で運動会延期を祈っていた友達がいた時はシンジラレナーイ😲!!