テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

嵐の前みたいだー!

先程帰宅しましたが、風が強い強い!至るところで自転車が、バタンキュー、横倒しになってる光景を見ましたよ😲

 

今日は雨混じりの1日。そしてこの強い風。気圧が下がっているんでしょう。普段、あまり頭痛を感じない私が、少し頭が重く、ずきずきしました。

 

友人に頭痛持ちの人がいるから、友人の体が心配になり、メールをして、実は珍しくこちらも頭痛なんだと知らせたら、

「首の裏を冷やすと良いよ!」

とアドバイスを頂き、先程シャワーで少し冷やして、今は水に濡れるとひんやりするタオルで首を包んでます。

 

…いやあ、なんか気持ち良くて、リラックスしてきました。頭が徐々に軽くなってきましたよ(^^)友人に感謝ですね(^^)

 

気温だけに限らず、気圧の変化などで、体調を崩したりしますし、そんな人が増えてるみたいです。身体は資本ですから、できる限り休ませてあげて、労って上げましょう!

 

しかし、風強し!少し家の換気してますが、戸がバタバタしてる(笑)でも、心地よい風じゃあー(^^)