テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

下着泥棒とは…許せん!

 

友人から連絡があり、干していた下着が盗まれたと。私は割と正義感が強い(自分で言うな)方なので、犯人に対しての怒りがメラメラ湧くと共に、

 

「男性の下着も盗まれる時代か…色々と物騒だ」

 

と神妙な面持ちになっていたら…

 

「俺のじゃなくて彼女の」

 

。。。男友達の下着と決めつけ、犯人の心理を想像してみたり、プロファイリングし始めていた自分の天然ボケ具合に赤面。

 

私の天然ボケ話は置いときまして、人の下着を盗む行為。当たり前ですが窃盗罪であり、被害者を傷つける卑劣な行為です。友人の彼女さんの心理面が心配です。

 

加えて、泥棒だけで収まるのかという心配も、今の世の中では考えてしまいますよね。

 

友人が、即警察や管理会社に通報し、対策をお願いしたということで、これは素晴らしい判断だと思います。

 

防犯カメラを設置したり、柵の高さを上げたりして、清き女性のスキャンティーを守るんだ!!

 

人の物を奪っちゃいけませんと教えられているはずですが…ましてや普通は狙わない物、狙えない場所にある物への執念が…怖いです。

 

 

私も下着を干す時は、干す場所に気をつけないといけません。今は多様性の時代です。男物は大丈夫、狙われるのは女性物と決めつけるのは大変危険です。物を取られて気持ちが良い人はおりません。

 

…あ!?私はノーパン派でパンツ1枚も持ってなかった…😏

 

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220718175521j:image

○これって下着??というか、これって公然わいせつ罪にはならないんですかね(笑)