テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

天皇賞春最大の惑星馬…??


【天皇賞・春1週前追い】テーオーロイヤル 圧巻ラスト1F11秒1、菱田「動きも反応も良い」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

ブログを再開して何回か惑星馬って表現使ってますが、ブログ以外で使った記憶がほとんどないや😏

 

4歳世代の遅れてきた大物ステイヤー候補。予想オッズ的では、3番人気に推されています。3番人気馬に惑星馬って適切じゃないように思いますが、オッズ的にはかなり離れているので…OKオッケ~!

 

2月のダイヤモンドステークス東京競馬場3200m)を快勝し、目下4連勝中!スタミナに恵まれているのは間違いないですが、+馬力タイプではない様な…

 

逆にそれなりに素軽いと言いますか、スピードがそこそこあるタイプに私は感じるので、京都競馬場での天皇賞春で見てみたいタイプの🐴かな。阪神競馬場だと求められる要素が違うので、もしかしたら大敗もあり得るかなと…

 

惑星馬と評して、大敗もあり得るって、書いてて自分でも矛盾しているなと感じていますが…まあOKOK!

 

レース前にこんなこと書きたくないですが、G1とは思えない、なんと言いますか…玄人好みの渋い面々と言いますか…(要は地味)ディープボンドとタイトルホルダーの2頭には、何が何でも3着以内には入ってもらわんと…伝統の長距離G1としての威厳が…

 

前走、久々の芝で新たな可能性を示しつつあるハヤヤッコも侮れないですよ!武さん頼みましたよ!!