【#ジャパンカップ 枠順速報】
— netkeiba (@netkeiba) 2023年11月23日
三冠牝馬リバティアイランドは1枠1番、"世界1位"イクイノックスは1枠2番!https://t.co/sxeaADidvM pic.twitter.com/2EvgdjoIMn
https://x.com/netkeiba/status/1727555617542607104?t=1fwHkDV6pHwqhYh-I7ZesA&s=09
最強の2頭が最内枠で並びます。これはやらせぬきの公正な枠順抽選の賜物です。。。😏
海外馬は1頭ながら、フルゲートで豪華なジャパンカップとなりました。人気上位に指示されるであろう馬、前に行って展開のキーを握るであろうタイトルホルダーやパンサラッサも悪くないんじゃないでしょうか(^^)
反対にスターズが不運。昨年オークスは大外枠から見事な競馬を披露しましたから、その再現に期待!ディープボンドは…初G1制覇までの道程は先ずは枠順から始まっている感があるウマですが、今回は好ましくない枠かな〜と…相手も舞台設定も今回はハードですから、こうなったらとことんハードな競馬をやるっきゃない!
復活を期待したいドウデュース。枠は良し。調教も前走より更に良しだと思いますが、ベストパートナーが背中にいないことはやはりマイナスかと思います。ただ、天皇賞秋に引き続き、戸崎騎手が連続騎乗はプラスだと思います。
最内枠の2頭に待ったを掛ける走りに期待したい所ですが、まずは前回よりももっと自分らしい競馬をしてもらいたい。復調気配を感じさせてもらいたい。ダービー馬として、恥ずかしい競馬は許されない。同じ東京2400mですから!
遂に最強馬候補の2頭が相まみえます。当日の馬場状態がどうなのかわかりません。パンサラッサがどれくらいぶっ飛ばし、タイトルホルダーがどう動くのか…
リバティとイクイが抜けた存在であることは間違いないと思いますが、この2頭も決して楽ではないメンバー構成かと思います。
…だからこそ、ちょっと頭痛がするくらい楽しみで悩ましい、ワクワクするレースですね。
武さんとライアン・ムーアさんの負傷欠場が非常に残念ではありますが、世界中の競馬ファンが手に汗握る最高のレースになります様に!