テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

決勝レースはウエットコンディション☔


Scuderia AlphaTauri on Twitter: "let’s go to the grid 👊… "

 

スプリントレースの感想を書き忘れてた(汗)面白かった!!追い抜きが難しいイモラサーキットなのに予想外です!(笑)初めてスプリントレース(昨年はスプリント予選)の意義を感じました(笑)

 

ペレス、サインツ、角田が大きくポジションアップしたのがお見事!決勝はやはりフェラーリレッドブルの構図になりそうです。

 

ドライコンディションで行われたスプリントレースでは、スタートでルクレールがフェルスタッペンを抜き去りましたが、結果はフェルスタッペンが1位でありました。

 

ルクレールフェラーリは)はタイヤのデグラデーションに苦しんでいたそうで、ドライコンディションでは、レッドブルがやや優勢の様です。ペレスもかなり追い込んできて3位。決勝は3番グリッドスタート。

 

しかし、現在はインターミディエイトタイヤでスタート濃厚な路面コンディション。少々濡れています。ドライに変えるタイミングが重要になりそうですが、レース中に降雨の可能性もあるようで、かなりタイヤ交換が重要なレースになりそうです。

 

ドライコンディションのスプリントレースでやや苦戦を強いられたマグヌッセン・アロンソベッテルが、雨混じりが予想される決勝で、金曜日の予選の様に巻き返してくるか?楽しみです。

 

角田選手、スプリントレースではスタートの出足も良く、12位まで順位を上げました。決勝は12番手から入賞圏内に是非!