テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

妾はもうお腹一杯である。


autosport web/オートスポーツweb on X: "フェルスタッペンが10連勝、F1の個人連勝記録を更新。角田裕毅はスタートできず【決勝レポート/第15戦イタリアGP】 https://t.co/8sDcEqzSWQ #F1jp #F1 #F1イタリアGP https://t.co/COROfia96a" / X

 

もう今年のF1はお腹一杯じゃ!

 

マックスすげぇ〜

 

これしかないですね^^;

 

ペレスのメンタルが壊れて(?)しまい、マックス独走状態に歯止めがかけられない以上、あまり熱が上がらないというか…

 

アロンソ・角田・アルボンの活躍に注目し、実際に彼らが魅せる走りを沢山してくれているのですが、角田はpuトラブルでフォーメーションラップで姿を消すとは…

 

角田のチームメイトでデビュー2戦目のローソン選手が奮闘していた姿を見られたことやアルボンの奮闘は良かったですが、優勝争いと考えた場合、レッドブルとフェルスタッペンを止められそうな陣営がいないのが…😭

 

今回、フェラーリが予選で意地を見せました。レースでもポールスタートのサインツが意地を見せていましたが、フェルスタッペンは無理なくついて行きつつ、行けそうなら揺さぶって、駄目ならピットストップで逆転すれば良いと言った感じのどっしりした戦いぶり。

 

元々、タイヤに厳しく、レースでは苦しくなるフェラーリですから、そのフェラーリの地元だから少し見せ場作らせてあげようという、フェルスタッペンの優しさ(?)にすら感じるレースでした^^;

 

フェラーリ勢は3位を賭けて、サインツルクレールがガチンコバトルしている姿が良くもあり、2人のストレス発散にも見えたり…ルクレールもチームメイトバトルを大いに楽しんだ様で、3位4位は現状のフェラーリとしてはある程度満足は行く結果だったのではないかなと。

 

ハミルトンとサインツが、レッドブルを抑えてポールを獲得している今シーズン。しかしレースになると対抗しようがない。

 

あくまでもレースで最強最速であることに主眼を置くレッドブル。予選で敗れても動じない、ビクリともしない強靭なフェルスタッペン。。。

 

強い・速い・堅い!毎戦三拍子揃ったフェルスタッペンを止めるものは…???

 

やはり、同じ道具を使うペレスに一抹の期待を抱いてしまいますが、下手すると今シーズンで首を切られる可能性も出てきてしまい、腹を括って攻撃的な戦い方が出来そうな状況でもないのが…痛い!リカルドは骨折した小指が痛い。

 

リカルドの早期復帰を期待しつつ、アロ角田アルの活躍、ローソンの成長を楽しみに何とか残り全レース見るつもりですが、、、

 

ちょっともう今年のF1はお腹一杯ボン。