テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

一人でも多く助かって欲しい。

観光船の捜索 救助された10人の死亡確認 北海道 知床半島https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220424/k10013596181000.html

 

大変厳しい状況だということは百も承知ですが、一刻も早く全員救助されて欲しい。

 

私も今まで釣り船に数回、旅行で全国各地の海辺や湖で遊覧船に数多く乗ったことがありますが、幸いなことに身の危険を感じる状況で乗船した経験はありません。

 

今回の観光船、運航時の海の状態は、波浪警報が出ていて、3メートルを超える波の高さだったということで、運航するべきであったのか疑問が残ります。

 

…ととやかく言うのは簡単です。まずは全ての行方不明者の発見、船体の発見が待たれます。大変悲しくて、残念な事故です。