テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

頂きました!


【皐月賞】ルメール騎手「イクイノックスはG1レベル。勝つ自信はあります」一問一答 - 3歳馬特集 : 日刊スポーツ

 

ルメールさんからジシンアリマース頂きました!

 

…通算で101回目くらいですかね?😁

 

ルメールさんのビッグレース前の自信ありまーすと、武さんのレース後のわからないは、本当は言いたいことあるのに、上手くその言葉で誤魔化している様に感じます(笑)😏

 

体質的に弱いらしく、昨年11月の東京スポーツ杯2歳ステークス以来の実戦。大目標はダービーなんでしょうが、皐月賞で恥ずかしい競馬をするわけにはいきません。最悪でも4着以内に!!🐎

 

2戦2勝。キタサンブラックの初年度産駒という所で、どう評価して良いのか、大変難しい💧血統的な傾向もわからないですし💧

 

2歳時の2戦を見たら…まあ化け物クラスもあり得る感じがします。切れ味が際立っていましたし、負かした相手達がその重賞制覇したり、活躍していますからね。

 

ただ、その切れ味も東京競馬場(左回りの直線が長いコース)だからこそ光り輝いたのかも知れませんし、多頭数で揉まれる競馬になったり、皐月賞は時に厳しいペースで流れたりしますから、不安点はその辺りですね。

 

ですが、その切れ味は大変強力。皐月賞が様々な事情が重なって、仮にイマイチな着順で終わったとしても、日本ダービーで軽視は出来ない存在ですね。

 

…しかし本当にどう評価するべきなのか難しい。正にダークホース。毛色も青鹿毛ですから…本当にダークホース。

 

まあ、ルメールさんがジシンアリマースなら大丈夫!