テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ブラックノワール


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220126092747j:image


ブラックノワール - Black Noir - 競走馬データベース | 競馬ラボ

 

母は2008年秋華賞馬🐎。兄ブライトエンブレムと姉ウィクトーリアが重賞勝ち馬。兄アストラエンブレムは重賞には届きませんでしたが、良質な瞬発力を備えて2億円以上の賞金を獲得した良い馬でした。そんな優れた一族から、父キタサンブラックの牡馬が今週デビューです!

 

シルクレーシングの所有馬で、父親キタサンブラックということで、イクイノックスの存在を思い出しますが、それに続く注目の存在となって欲しいですね(^^)

 

藤原英厩舎でシルクレーシング、そしてこんな良血に武さんが乗ることになるとは…ウシシシシ…😏東京競馬場で初レースですから、さあどんな乗り方をするか楽しみ♪イクイノックスの様にキレッキレだったら…これは困ったことになりそうだぞ〜

 

…嘘みたいに弱くて、期待を裏切られて怒りでキレッキレになることだけは避けたい(^_^;)

 

1月30日 日曜日 東京第6レース 芝1800mでデビューです!ルメール騎乗のルージュバック牝馬ブラーバック、レッドジェネシスの弟レッドヴェルティスと良血馬対決!もしかしたら、伝説の新馬戦か?!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220126113400j:image

伝説の新馬戦 7選|ほどよい競馬

○ 後の皐月賞馬と菊花賞馬、G16勝馬、豊さん最愛の恋人(リーチザクラウン)となるはずだった馬が集結してしまった伝説の新馬戦の1つ。

 

我が愛しのスペシャルウィークから、ようやく後継者が、しかも同じく愛しのサイレンススズカの様な強い逃げ馬か!?と思いましたが…スペシャルウィーク産駒最強の座は実は3着のブエナビスタだったという(笑)サイレンススズカ的か!?との希望もあのー…

 

…なんというか…スピードも柔らかさも比較にはならなかったと言いますか…能力そこまで高くなかったというか…(笑)ダービー2着、きさらぎ賞マイラーズC勝ち馬に大変失礼しました!でも、期待外れました!(^_^;)

 

私的ベストレースは、絶対に向いてないだあろう3000mの菊花賞というのが何とも💧結果も5着だったんですが(笑)

 

長いこと競馬を見ていると、何故にあまり騎乗頻度の多くない厩舎と馬主から、この様な良血馬の騎乗依頼が来たのか、大体察しはつくのですが、それを書いてしまうと盛り下がるので…

 

とにかく頑張れ!走れ!1着を!ブラックノワール!🐴

 

⚠ 今週は除外となり、2月5日デビューになったみたいです。