テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

さつきとめいちゃん賞 枠 (トトロだよ)


【皐月賞】ダノンベルーガは1枠1番、キラーアビリティは2枠4番 - 競馬 : 日刊スポーツ

 

私の夢、ドウデュースは良く言えばもう少し内側(真ん中辺り)が良かったですが、まあ悪くないですね。

 

鼻を主張すると思われるビーアストニッシドとデシエルトが外目。内側を見ながら、切れ込んでくるでしょうから、スタートから行き脚つきすぎると…結構なハイペースもありえそう?1コーナーまで距離はありますから、そこまでハイペースにはならないかな??

 

イクイノックスとダノンベルーガは不運。最内・大外でも皐月賞を制覇した馬はいますが、最内は勝率は良いですが、複勝率が悪い。反対に大外枠は複勝率は悪くないが、勝率があまり良くないです。

 

最内から皐月賞を制覇した馬は、近年だと一昨年の三冠牡馬コントレイル。大外では、2016年のディーマジェスティですね。2016年はかなりハイペースでしたね🐴

 

1枠2番に入った弥生賞勝ち馬アスクビクターモアと2枠4番のホープフルS勝ち馬キラーアビリティが、枠と馬の実力を加味すると、かなり怖い存在に思えますね(^^)

 

たまに役に立つ私の皐月賞予想は、土曜日の競馬を見てからにします。ただ1つ言えることは、私の大好きな二人の騎手で決着するのは…難しそうかな💧マテンロウノリさんが17番ですから😁

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220414210546j:image

○ 私が唯一好きなジブリ作品。となりのトトロ。めいちゃーーん!!お姉ちゃんの名前がさつき😁