テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

現実にはなってほしくないけど…


【妄想】小学生でもわかる第三次世界大戦 - YouTube

 

流石ぴよぴーよ速報さん。原案を考えられた方も大変頭の良い方ですね!!大変興味深く、面白い!

 

ぴよぴーよ速報のコメント欄に同じ考えの方が複数いらっしゃって、安心しました。

「世界大戦に繋がっていく程、人類が愚かでないことを祈る」

これしかないですね。

 

口だけはいっちょ前な北の楽園があります。核攻撃をチラつかせる自体、胸くそ悪いし、目障り。そこまで言うのは、アジアや世界に対する脅迫です。

 

脅迫に脅迫で返すのも同じレベルになって嫌だし、かと言って大人の対応でいるのも、流石に無意味なのは皆わかっています。

 

ここで今までとは異なるというか、仮に核を使った場合、有無を言わさず同じ経験をすることになると、北に対して警告出しても良いと思ってます。ロシアに対しても。

 

でも、それをしてしまうと、ご都合解釈主義国家って、

「それは我が国に対する宣戦布告に等しい!祖国を守るために各国に核ミサイル攻撃する。」

になりかねない。。。だから、強気に出られないのが悔しいし、正しいのだと思います(無念)

 

人も国も数々の悲惨な歴史を繰り返し、学び、学習したと思いたいです。ただ、問題なのは昔から変わらない人や国は一定数存在するということ。しかも、戦争兵器やコンピューターは格段に進化したから、

「効率良く破壊活動が出来てしまう」

恐ろしい時代。

 

平和ってなんなんだろう?言葉の持つ力と無力さ。最近、そんな事ばかり考えて、夜は7時間しか寝れない…良い睡眠ぶりだ😏

 

😏の顔文字か使える限り、平和です!皆で平和を今一度噛み締めて、考え直して、第三次世界大戦が起きないようにしましょう!