テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

米俳優 ブルース・ウィリスさん引退へ 失語症の診断受け


米俳優 ブルース・ウィリスさん引退へ 失語症の診断受け | NHK | エンタメ

 

大きな驚きと共に大変寂しいニュース。ブルースさんの映画は、幼少期から沢山観てきました。映画館で観た作品もあるし、テレビやレンタルビデオ(懐)やレンタルDVD,ブルースさんの全作品とまでは行かなくても、色々な作品で楽しませてもらいました(^^)

 

アーノルド・シュワルツェネッガーシュワちゃんシルベスター・スタローンと並んで、アクション映えするカッコいい肉体派スターと思っています。

 

シュワちゃんやスタローンさんが、ムキムキの肉体と腕力と銃器で敵をズッコンバッコンなぎ倒していく、窮地だって力で押し切る骨太アクションヒーローなのに対して、ブルースさんの代表作、ダイハードのジョン・マクレーン刑事は、追い込まれ追い込まれの大ピンチを命辛辛凌いで、思い切りやり返す。家族や仲間の支えがあって、様々な苦難を乗り越える姿がカッコ良かった。

 

ダイハードラストデイ、RED、エクスペンダブルズの1か2は、妻と恋人時代にデートで映画館に観に行きましたが、当時はあまりアクション映画自体を見たことがない妻が、ダイハードにはハマり、すぐに1から4のブルーレイを借りて観てくれたのが嬉しかったですね。

 

「印象と違って筋肉質な体つきで、ボヤきながらも体を張って刑事している姿がカッコいい」

と妻は思ったそうで。本当、ブルースさんはカッコいい。憧れる正にムービースターの1人だと思います。

 

ブルースさん本人も、引退という決断は不本意だと思うし、失語症で苦しんでいるとのことですから、何らか脳にダメージを負う怪我かご病気をされたのだと推測出来ます。

 

まずはゆっくりと体を休めてあげて欲しいです。そして、病との戦いが待っているならば、貴男なら勝てる。だってジョン・マクレーンなんですからね。

 

彼を支えてくれる家族や仲間の存在が、彼にとっても救いになっているだろうし、とても大切なこと。もし、また演じたいという気持ちが抑えきれなくなったら、貴方が1番似合う場所、映画の世界に戻って頂ければ良いと思います。

 

最近、優先順位を付けて、日々やるべきことをやってる毎日。好きな映画鑑賞が出来ていないので、ダイハードを中心にブルースさんの映画を観ようと思います。まだ見たことない作品も沢山あるので、そっちにも手を伸ばしてみよう(^^)

 

世界で一番格好良くて、イケてるハゲ!今までありがとうー!これからも貴方の作品で楽しんでいきます。お疲れ様でした。