テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

高知・黒船サプライズ賞


【高知・黒船賞結果】兵庫のイグナイターが好位抜け出しでJRA勢ら相手に快勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

2013年桜花賞、武さん騎乗のクロフネサプライズ号が一番人気。3角から4角にかけて先頭に立ち、そのまま押し切るかと思いましたが…デムーロブラザーズにやられてしもうたな😏勝ち馬はアユサン!鮎の塩焼き大好きだから良し!

 

武さん53歳になってたからの初レースは惜しくも2着!スタートで躓いたのと、最終コーナーでの手応えの悪さから馬券内もないかなと思いましたが、最後良く持ち直しましたね。スピードの出る、活かせるダート向きの馬かなと思いましたが、これで地方交流重賞でも戦えることがわかって良かったですね。

 

勝ち馬は、最終コーナーの進路取りがベリーナイスネイム!兵庫の田中騎手の判断が素晴らしかったですね。エスポワールシチー産駒ということで、全日本2歳優駿をヴァケーション号が制覇して以来の、産駒の交流重賞勝利かな?!あれ?いつの全日本2歳優駿だったっけかな(笑)

 

⚠調べたところ、2019年の全日本2歳優駿みたいです。

 

また最近、地方交流重賞で中央馬を退ける強い地方馬が出てきてるので、イグナイターには、地方ダート短距離で主役として、中央馬と切磋琢磨して欲しいですね。

 

一番人気のラプラス…じゃなくて、ラプタスは次走の巻き返しに期待!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220316205457j:image

ラプラス|ポケモンずかん

ラプラスにひでんマシンを使って、なみのりを覚えさせないように!