テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ケビン・マグヌッセン、2年ぶりにF1に復帰!


F1速報 on Twitter: "ハースF1、マゼピンの後任ドライバーとしてマグヌッセンの復帰を発表。契約期間は複数年 / https://t.co/pFN8XROCD4 #F1 #f1jp… "

 

これは予想外!ですが、経験豊富で速さも備えたドライバーですので、これは面白い人選ですね。ちょっとダーティーなブロックすることがあるのが玉に瑕ですが^^;

 

2014年にマクラーレンからF1デビューしたのが大分昔に感じますが、まだ8年しか経っておらず、ケビンもまだ20代なんですよね。チームとは気心知れた関係ですから、スムーズに仕事に入っていけるでしょうし、これでミック・シューマッハに良き指標となる相方が誕生し、指南役としても最適な人選の様に感じます。

 

経験値も速さも十分な中堅〜ベテランの域であるケビンの存在は、資金を含めて色々と混乱するハースチームにとっても大きいと思います。

 

2年前と大きく異なるマシンですが、そこは経験とチームとのやり方を熟知している部分で上手くカバーしてくれたら良いですね。

 

あとはスポンサーですね。ケビンには多少個人スポンサーが付いているのでしょうか。少しでもチーム財政が潤えば良いのですが…