テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ナミュールというチューリップが花開いた!


【チューリップ賞結果】1番人気ナミュールがV 2着に大穴ピンハイ激走、馬連563倍の波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

凄い決め脚!ビックラこいた😲超人気薄のピンハイの激走にもおったまげたなぁ〜😲

 

3着以内に入り、桜花賞への優先出走権を獲得しなければならない立場でしたから、当然気合の入った仕上がりと競馬をすると思っていましたが、天晴でした。ただ、かなり雑な競馬だったというか…それもあってか尚更勝ち馬の決め手の凄さが目立った印象ですね。シーザリオリオンディーズみたいな、正に豪脚使ったって感じでしたね。

 

2歳女王サークルKサンクス…じゃなくて、サークルオブライフはもう少し脚を溜める競馬の方が持ち味生きる気もしますが、ここはトライアルということで、実験的な騎乗をしたのかと思います。でも、それにしてもちょっと反応があまりよろしくなかったのが気になります。

 

武さんもやはりトライアル的騎乗だったと思いますが、目の前のサークルオブライフの反応がいまいちだったこともあり、進路取りで失敗してましたね(汗)

 

今日がトライアルで良かったですが、スムーズな進路取りになっていても、勝ち負けは難しかったと思います。一瞬で突き抜ける様な手応えはなかったですし…

 

それから脚を溜めるに溜めても、弾けるタイプではないだろうなと今日のレースからは感じました。本番はマークされて厳しくなっても、積極的な競馬で先に先に動いて行って欲しい!それで差されたら仕方ないっす!!

 

勝ち馬の破壊力には驚かされました。ただ、かなり激しく脚を使った印象ですから、一ヶ月後の本番にはどのような状態で出走出来るのか、期待半分不安半分。小柄な馬ですから。

 

フェアリーS勝ち馬ライラックやクイーンC勝ち馬プレサージュリフト、今後行われるフラワーCフィリーズレビュー組が集まる桜花賞。桜が咲く前にナミュールというチューリップが勢い良く咲き誇りました。

 

…本番ではウォーター武豊が巻き返しますぞ!!心の中の本音としては…

「巻き返しきびしい〜」

(笑)😓

 

逃げの手に出るのもありかなと…絶妙なペース配分で逃げる体内時計の鬼・武豊の姿をG1で久々にみたいっすね〜