テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

親父はまだまだ重賞を勝ち続ける!


テイエムサウスダンJRA重賞初制覇【根岸ステークス2022】 - YouTube

 

息子さんは親父さんの騎乗を良く勉強しましょう!

 

岩田騎手、JRA通算1700勝おめでとうございます。1700勝目を重賞で達成とはお見事。テイエムサウスダンは中央重賞は初制覇。おめでとうございます!!

 

本当はもう少し長く書いた下書きがあったんですが、ミスで消してしもうた💧また書くのは億劫なので個人的な感想を手短に…

 

1400m巧者が巧者らしい競馬をした結果かなと思います。2着のヘリオスも直線に良い手応えで入ってきましたが、勝ち馬の勢いの方が優っていましたね。4着のジャスティス、3着のタガノビューティーは騎手が持ち味を発揮しつつ、馬も良く走っていました。

 

大敗した馬で気になるのは、一番人気だったソリストサンダー。1400よりは1600の馬ですが、ちょっと負け過ぎかなと。来月の本番で巻き返しなるか。

 

今レースの上位陣は、1600mのフェブラリーステークスでパフォーマンスを上げてくるか?少々厳しい気がしますが、状態の良さを維持して、G1の舞台でも活躍して欲しいところです!