テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

【若駒S】1番人気リアドは2着 武豊騎手「行き切った方がよかったかな」


【中京10R・若駒S】1番人気リアドは2着 武豊騎手「行き切った方がよかったかな」 : スポーツ報知

 

えかったかもしれませんが、これは結果論ですねー(-_-;)いやーこれだから競馬は難しい…

 

今回の敗戦で、リアドの評価と言いますか、期待感が下がるのは仕方ないとして、決して見限れる馬ではないと思います。今回は体調面も果たしてどうだったのか?と疑問がありますし、とにかく徹底マークされての競馬でしたからね💧

 

ただ、スムーズな競馬が出来たとして、勝ち馬リューベックを置き去りにする様な弾ける末脚披露はなかったと思います。馬体重的にもそうでしたが、素軽さは感じなかった。

 

むしろ、徹底マークで周りを囲まれて、窮屈でスムーズとは言い難かった競馬で2着ですから、収穫もあったかと思います。

 

今後、どの様なローテーションでクラシックに挑むのか楽しみです。今回は捻挫があったりとみっちり調教をこなせたとは言い難かったので、きっちり調教を積みつつ…うーん…

 

個人的には、毎日杯若葉Sに出走して、その時のパフォーマンスとレース後の状態で皐月賞に行くか判断し、京都新聞杯から日本ダービーへ!ってローテーションも良い様に感じます。騎手は復帰してくる福永騎手の方が合ってると思いますです。

 

勝ち馬リューベックも姉が秋華賞馬のディアドラという大変な良血馬であり、金子真人HDの所有馬!お姉さんは海外を渡り歩いた

「日本馬トリプティク

要は鉄の女です🐴

 

…まあヨーロッパに長期滞在だったんで、トリプティクと表現するのはちょっと違うかも💧渡り歩いたとは言わないですもんね(笑)

 

リューベックもリアドも魅力的な血統馬でありますし、まずまずの戦績でここまで来てますから、クラシック戦線に乗ってきて欲しい2頭!馬も成長して、主戦をバチっと固定して、クラシックに来い!!