テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

阪急電鉄杯の感想


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220227203239j:image

阪急杯の結果・払戻情報【2022年2月27日阪神11R】 | 競馬ラボ

 

うーん…銀座の阪急メンズ東京でウインドウショッピングしてる方が楽しかったかなー(笑)

 

岩田父らしさと岩田息子らしさの両方が楽しめたレースでしたね^^;親父さんの必殺イン突きと息子さんの捻りなき実に素直な騎乗。

 

モントライゼは自分の形に持ち込んだのに、ちょっと負け過ぎな印象。どうした!?岩田父のために内側開けてあげたのは、ナイスリスクマネジメント!

 

グレイイングリーンは…まあ乗り難しさと能力ある所、どちらも感じられる馬ですが、もう少し積極的な競馬をして欲しかった。騎手も馬も若いわけですから。

 

2着のトゥラヴェスーラは、約9ヶ月ぶりのレースで体重も+22キロの中、良い走りしてましたね。その点を考えると本番の高松宮記念は勝ち馬よりこちらに期待したいですね(昨年4着でしたし)。

 

3着のサンライズオネストも頑張りましたが、まだ力不足だったかな。武さんも積極的な競馬で勝ちに行ってると思いましたし、あとは1400よりも1200の方が馬にはより合ってる印象を持ちました。高松宮記念でも見てみたい馬ですが、優先出走権を取れず、賞金面でも厳しいのが残念ですね。

 

実績馬と1400m巧者がきっちりと能力を発揮したレースという印象。ただ、厳しい見方かもしれませんが、スプリント界に新星現る!というレースではなかったことが残念。

 

グレナディアガーズと淑女への道に目覚めたメイケイエールと同等以上に期待出来そうな馬は…いないかなー^^;