テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

阪急ブレーブス杯


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220226192607j:image

【阪急杯枠順】重賞2勝馬タイセイビジョンは6枠9番、グレイイングリーンは7枠12番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

 

オリックスの前身名!阪急デパートでも良かったんですが、どちらも寒いモジリ方なのは変わらない…^^;

 

うん!良いですねー!ワンパンチ不足なスプリンター達の集いといった感じで!(笑)

 

ダイアトニック、トゥラヴェスーラの頑張る7歳勢に期待を掛けるなら、ついに重賞を勝った岩田ジュニア騎乗の4歳馬グレイイングリーンに期待したいですね。スプリント界も4歳か!と(^^)ただ、上記7歳馬+タイセイビジョンの1400m適性は…高いので侮れない!(汗)

 

岩田望来騎手は初重賞制覇には時間がかかりましたが、勝ち味を覚えたということで、無駄な力みや不必要に頭で考えることはなくなると思うので、ここからバンバン重賞制覇を積み重ねて欲しいですね!

 

武さん騎乗のサンライズオネスト高松宮記念を含めて大舞台に挑んでいくためには、賞金的にも印象的にもここは勝負けして欲しいところ!勝ちに行く競馬を武さんには期待したい!

 

エイティーンガールにも期待したいですが、彼女は生粋のスプリンターという印象なので、1ハロン長いだけでもちょっと距離長いかなと思います。

 

あとはモントライゼ!距離良し!プレッシャー掛からない時の騎手良し!4歳馬!いいですねー(単純笑)

 

私的馬柱!

◎ グレイイングリーン

○ モントライゼ

▲ サンライズオネスト

△ タイセイビジョンとトゥラヴェスーラ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220226194540j:image

阪急デパートじゃなくて、阪急百貨店でした(汗)まあ意味同じか😏