テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

なんちゅうリアの形状してるんだ😲


Oracle Red Bull Racing on Twitter: "The #RB18 laying down some rubber 🏁… "

 

本日より3日間のプレシーズンテストがバルセロナな行われてますが…新車をひた隠しにしていたレッドブルのRB18が遂にその姿を露わに。なんちゅうリアの形状なんでしょう😲空力を偉そうに語れる知識がないのが悔しいですが、空力の天才エイドリアン・ニューウェイ大先生のやる気爆発のデザインですね。

 

新レギュレーションの元、各チームそれぞれが個性を感じさせるデザインをしていて、今年のマシンのルックスは個人的には大好きですが、レッドブルは一際攻撃的なデザインに見えますね。

 

午前中のセクションでは、フェラーリルクレールがトップだったようですが、まだどのチームも手の内を見せている訳ではありませんし、戦力図がどうなるか、あるいはどのデザインが当たりで外れか?どんな形で明らかになるか楽しみですね。

 

フェラーリも独特なサイドポッドしていますし、メルセデスはパッと見すっきりしてるけど、細部を見るとやはりえげつないことしてるし…でも、マシン全体の雰囲気は美しくて。。。

 

うはーシーズン開幕楽しみだ〜!でも、ダ・ゾーンforドコモもやはり3000円に値上げダ・ゾーン😥