テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

男子ラージヒルに期待すること。追記していきます!

小林陵侑選手がノーマルヒルに続く金メダルを期待する方が多いと思います。私も楽しみ。

 

ただ、今回のジャンプ台は得手不得手が大分はっきりしていまして、小林陵侑選手はまだラージヒル台の方をものにデキていない(踏み切り)印象です。でも大丈夫。彼はアジャスト能力も優れています。

 

4選手共に決勝に進出しましたが、決勝の2本目に進める人数は30人。是非4人とも2本目に進出して欲しいと思います。

 

と言いますのは、男子ジャンプは団体ラージヒルが最後の種目として残っています。即ち、ラージヒルの成績が、団体戦を占う指標となってくるわけです。

 

今大会はドイツ勢に勢いがありませんが、ノルウェー税とオーストリア勢やスロバニア勢に勢いがあります。それにドイツの底力は怖いです。

 

日本勢も小林潤選手や中村直選手は、条件が悪くともk点付近のジャンプをして欲しい。それが団体戦の鍵となると思います。

 

佐藤選手は台のコツを掴みつつあると私は見てますので、130m台のジャンプを一本は期待したいですね。小林陵選手…135m以上を2本目まとめてください!

 

個人的な注目選手。ROCのサドレエフ選手18歳です。いや、かなり皆注目している選手ですね(笑)台のコツをしっかり掴んでおり、予選で最長不倒距離を飛びました。若さという勢いと台との相性効果で、メダル争いに絡むと思います!

 

頑張れ日本!

 

⚠ 日本人みんな良いジャンプでした!4人とも2本目に♪小林陵侑選手やばい!凄すぎる❣

⚠ 飛び過ぎ注意なんで、ゲート一段下げたほうが良い気がしますが…