テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

今回はどこだ!オランダ!GP 予選 ⚠結果ありです


Formula 1 on Twitter: "QUALIFYING CLASSIFICATION @Max33Verstappen takes his fourth pole of the season 👏 #DutchGP #F1 https://t.co/5mIkUPdcTq" / Twitter

 

狭い・起伏あり・バンクコーナありという、見ていて冷々するザントフォールトサーキット。レイアウト的にフェラーリ有利か!?と思っていましたが、地元の英雄フェルスタッペンが魅せました。

 

しかし、フェラーリ勢も僅差で2、3番手。チャンピオン争いは、ほぼ決している感がありますが、レースではフェルスタッペンとフェラーリ勢の激しいバトルが見られたら良いですね!

 

アルファタウリの角田選手は頑張りました。良くぞQ3に進出しました。ペレスのスピンの影響でフライングラップは出来ませんでしたが、レースではポイント争い必至。展開次第では沢山のポイント獲得可能でしょう。

 

来季の話が決定していない、不安定な状況ですが、焦らず・腐らず、前向きに頑張っていただきたい。贔屓目抜きにして、すんなり残留が決まらない現状が不可解です。

 

角田選手の去就がはっきりしないなのは、もしかするとホンダのF1復帰の話+レッドブルとポルシェのタッグ白紙の話が絡んでいるのかもしれません。僚友のガスリーがアルピーヌに移籍するなんて話もありますが、、、角田選手がアルピーヌに行っても面白いかも(笑)

 

フェラーリ育成から外されると噂のミックも頑張りました。ミックも角田も今年が2年目。しっかりと成長している姿を見せていますし、ふたりともまだまだ若い!なぜ故、二人の未来が不透明なのか…理解に苦しみます。

 

レッドブル残留決定後のペレスは、前半戦の勢いがありません。マシンがマックスよりに仕上がっているとしても、今回のスピンはいただけないし、最近シャキと感がないのが残念。

 

マクラーレン離脱決定のリカルドも精彩を欠いてる…というより、最早やる気ないのか。これでは移籍どころか、F1での生活は今年が最後の予感。失望です。何とかもう一花咲かせてくれ!