テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

日本グランプリ 予選結果


Formula 1 on Twitter: "Full classification from that memorable qualifying session! #JapaneseGP #F1 https://t.co/aKzkAGRbbZ" / Twitter

 

フェルスタッペン、見事なアタックでした。僅差でフェラーリ勢を退けました。逆を言えば、フェラーリ勢2台も素晴らしいアタックでした。

 

あとオコン!二強とメルセデスの間に入ってきました。素晴らしい!アロンソ叔父さんも好調で、決勝ではメルセデス対アルピーヌの熱い戦い、アロンソとハミルトンによる、スピードと美の競演がみたいですね!(笑)

 

…スパみたいに接触は駄目ですよ!

 

アルファタウリは、ブレーキ不調な中、角田が13番手。ガスリーはシケインやヘアピンで激しくブレーキスモークを上げるシーンが見られ、無念のQ1敗退となりした。

 

アルファタウリのブレーキトラブルと言っていいのかわかりませんが、気温をやや低く見積もって、ブレーキダクトのセッティングをミスしたと言った感じなのでしょうか?両ドライバー共、ブレーキに違和感無く攻められたら、もっと良い結果が残せたのではないかと…悔やみますね。

 

今回はトップから最下位までのタイム差が少なく、何グループかに分かれている印象です。ですから、角田選手は十分に決勝で入賞圏を争えるのではないしょうか。

 

…ドライコンディションならばですが^^;

 

明日は決勝レース時刻、9割方雨予報ですから、ウエットコンディションは間違いないと思います。降るタイミングや量によっては、金曜日のウエットセッションが参考にならない、波乱の展開もあるんじゃないかと思います。

 

ですから、角田選手には、慎重かつ大胆に!!矛盾してる無理難題を求めたいと思います。行けばわかるさ!迷わず行けよ!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221008184540j:image

○ 初めてだと迷うよね〜

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20221008184639j:image

○ 違う、そこシケインじゃない

違う、違う、俺はブレイドじゃない