テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ゴン中山記念


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220226185033j:image

【中山記念枠順】ホープフルS勝ち馬ダノンザキッドは8枠15番、アドマイヤハダルは6枠12番(SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

タンスにゴン中山記念

 

おかしいな…去年の年末辺りには、私の頭の中では、

「ステラヴェローチェvsソダシ!中山記念!」

となっていたのですが、どちらの姿も見られず…ちょっとメンバーとしてはイマイチかな〜という印象^^;

 

一昨年のホープフルステークス勝ち馬ダノンザキッドが今年初戦!昨年のマイルチャンピオンシップ3着以来のレースです。

 

新馬から東スポ杯・ホープフルと連勝して、クラシックでも期待された馬ですが、どうやら2000m以上は適距離ではなかった様で、マイルから1800mでの活躍は期待大ですね。強い4歳世代の2歳王者ですから、枠は外ですが、速い馬場状態ですし、積極的なレースで流れに乗って、好レース間違いないかなと思います。

 

個人的にはカラテに期待してるのですが、カラテは未勝利戦勝ち上がりは2000mでありましたが、デビューからとにかく1800m以上での成績が良くありません。もっとも本格派前ですから、充実した今でしたら、中山の1800mは問題ないのかな〜と思いますが…ベストな走りをして、4.5着くらいかなーという予感も^^;

 

強い4歳勢からアドマイヤハダルも出走。皐月賞4着、ディセンバーステークス5着…中山得意なのかな❔(笑)前走は白富士Sで軽快に逃げるジャックドールを捉えることは出来ませんでしたが、内容は良かった。ただ、速い時計になりそうな明日は…どういう競馬するかによると思いますが、ちょっと苦しい展開もあるかなと思います。

 

馬場の状態を考えますとパンサラッサの逃げ切りの可能性が結構高いと思います。昨年は7着でしたが、相手関係だったり、馬の充実度が昨年とは違いますから、自分の競馬に徹すれば、良い結果付いてくると思いますね!

 

あとはマルターズディオサ!中山に合ってるパワフルなタイプ!そして前哨戦でこそのキズナパワー!(笑)でも、馬が終わってしまってる感が前2走で伝わって来てるので…今回も走る気がない、二桁着順で終わるのであれば、引退を考えてほしいなと思いまふ。好きな馬なので無事に引退を迎えて欲しいです。

 

私的馬柱

◎ パンサラッサ

○ ダノンザキッド

▲ ヒュミドール(一言も触れていないのに突然現れた😁)

△ カラテ アドマイヤハダル

応援馬券 マルターズディオサ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220226192335j:image

タンスにゴン

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220226192352j:image

ジュビロにゴン♪