テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ジュリーもびっくり!tokio新聞杯!


大外一気!イルーシヴパンサー4連勝で重賞初制覇【東京新聞杯2022】 - YouTube

 

田辺が空を飛ぶー♫本当に飛ぶ勢いだった😲

 

イルーシヴパンサー、キングカメハメハ in NHKマイルカップ2004年を思い出した!ちと例えば古いか!😁

 

グランアレグリアの再来?シュネルマイスターと同格の出現!?一頭だけ脚色がぶっ飛んでる点は、上記3頭と共通。強い強い4歳勢からまた新たなる猛者が現れましたね😲

 

道中はかなり後ろに位置取ったなと若干冷や冷やしましたが、直線の長ーい東京コースを満喫しながらスイスイスイスイ…末脚切れましたね😲

 

これで4連勝で初重賞制覇。しかも東京コースで4連勝です。安田記念が今から待ち切れないし、東京2000mだったら、勝負になるんじゃないでしょうか!?ということは秋の盾も…😏

 

2着のファインルージュ、ルメさん必殺の周りを囲まれる

「パイの包み焼き」

になりかけましたが、なんとか進路を見つけて2着。上がりでかなり差をつけられましたが、大幅馬体増でパイの包み焼きでこの結果ですから、今年初戦としては良い出足だったんではないでしょうか?!

 

今後はヴィクトリアマイルが上半期最大の目標となるでしょうし、安田記念でイルーシヴパンサーとの再戦を楽しみにしたいですね。そこにはシュネルマイスターもいますし、ふふふ😏楽しみじゃのー😏

 

3着のカラテも彼らしい中段正拳突き技あり!ただ、イルーシヴパンサーが一本回し蹴りを繰り出したので…これは相手が悪かった!

 

デビュー時からコンスタントに怪我なく戦い続ける空手家。坂路を大型トラックのタイヤを引っ張って鍛え抜くんだ!まずはG2を勝ってほしいですね🐴

 

私の期待馬のマルターズディオサは…本当に競馬が嫌になっているのでは。馬体的にも萎んでる印象がありますし、心身のどちらかに問題がありそう。立て直しを期待したいですが、無理して故障はあってはならぬので…引退が良いかもしれません。

 

ホウオウアマゾンはやはりもっと短い距離!高松宮記念行きましょう!ヴェロックスは…うーん…流石にもう復活はねえかなと💦

 

⚫飛ぶならイスタンブールまで飛ぶんだ!


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220207200153j:image