テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

素晴らしい日々ステークス


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220619095615j:image


【ユニコーンS枠順】3連勝中のリメイクは4枠7番、武豊騎手騎乗ジュタロウは4枠6番 (SPAIA AI競馬) - Yahoo!ニュース

 

ユニコーンステークスと言うことで…(笑)ユニコーンの曲名を使用。ジュタロウのパフォーマンスいかんによっては、

・大迷惑ステークス

・maybe blueステークス

になるかもわかりません(^_^;)

 

芝でかなりやれてる馬も出走すると言うことで、見終わった後に

「今日は素晴らしい日だったなぁ〜」

と思えるレースを期待。だから、素晴らしい日々ステークスでOKOK!

 

スシトレイン路線から奇跡の生還を遂げたジュタロウ。パサパサのスピードダートは厳しそうですが、湿って固くなったダートでならば…お天気予報はあてにならず。果たして本日の東京砂漠のコンディションは…??

 

前走、青竜ステークスで3ハロン34.3という異次元の上がりを繰り出したノリドン。直線一気が俺の生きる道の馬なのかもしれませんから、最内枠がどう影響するか。ジュタロウと当馬、武豊騎手とノリ横山。一癖も二癖もある危険でワクワクする対決…馬券買う人には、スリリング!

 

稀代の癖馬ラニの初年度産駒で1番の出世頭リメイク。親父さんと違い、きっちりと競馬をしての三連勝。福永騎手との相性もバッチリ。しかし鞍上から距離に対して懸念が。直線の長い東京砂漠をどう攻略するか?!

 

弥生賞NHKマイルカップ連続で5着のインダストリアがダート初挑戦!この芝実績でダート挑戦はなかなか勇敢。血統的にダートは向かなそうか気もしますが…果たして。

 

ファルコンステークスアーリントンカップと連続2着、NHKマイルカップ10着のタイセイディバインもなんと初ダート!こちらもダート適性は??ですが、インダストリアもタイセイディバインもなかなか勇敢。3歳のダート路線は手薄とみたか…😏

 

中東の風を感じ、アラビアン砂漠帰りの2頭、コンバスチョンとセキフウも実績は十分。イルーシヴパンサーでクソ騎乗を披露してくれた田辺騎手。枠も良いし、前に行けよ!行けばわかるさ!リーズの監督はビエルサ(今年2月まで)!

 

ジュタロウがスシトレイン路線に戻らないことを期待したい!ノリドンがドベドンもご勘弁を!

 

馬柱は書かんです。多分、サラリと三浦KOSEが勝つと思ってます(笑)