テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

淑女への道


メイケイエール掛かりながらも重賞5勝目、池添騎手「いやー、きつかった」/京王杯SC - 競馬 : 日刊スポーツ

 

まだ道中では危うさが見え隠れしていますが、順調に重賞タイトルをゲットしておりますね〜!猛獣使い池添騎手との出会いは大きいし、馬も頑張っているよ(横山典弘談)。

 

恐らく、ドラクエ3の性格変化アイテムである、

「しゅくじょへのみち」

を競馬図書館で発見し、それを読んだに違いありまそん。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220516102846j:image

○ しゅくじょへのみちを発見したメイケイエール陣営の想像図。

 

…まあ、しゅくじょへのみちを使うと…

・性格 しゅくじょ

ではなく、

・性格 おじょうさま

になるわけなのですが…(笑)

 

今後のローテーションが悩ましいですね。安田記念に出てきて欲しい期待もありますし、あくまでも快速娘で頂点を極めて欲しい気持ちもありますし…

 

尚、ドラクエ3の性格の話しをさせて頂くと…

・男性はむっつりスケベかいっぴきおおかみ

・女性はセクシーギャル

これに限ります!トータルでステータスが高くなります!それに人間はエロスを忘れちゃいけないですからね!

 

ドラクエの様に、経験値を積めば、確実に成長することを競走馬に期待は出来ません。しかし、メイケイエールは確実に経験を積んで、成長している所が実に素晴らしい。

 

個人的には、危うさ満天のまま、強くなって欲しいですが、同時に目指せ!しゅくじょへのみち!G1制覇!期待してます。

 

⚠ 安田記念には向かわない見込みだそうです。ヴィクトリアマイルを勝ちましたソダシも秋に備えるそうで…ん〜残念!