テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

2022年 川崎キネーン JpnI


2022年 川崎記念 JpnI|第71回|NAR公式 - YouTube

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220202194348j:image

 

川田将雅騎手のスキル

「地方交流競走」

発動!チュウワウィザード、久々の勝利!2年ぶりの川崎記念制覇!G1級競争4勝目!まだまだダート界の主役というところを見せてくれましたね!おめでとうございます!

 

私の注目馬てあるサルサディオーネ姐さんが積極的に逃げたレース。カジノフォンテンやエルデュクラージュにマークされる中、ペースはそんなにキツくなかったと思いますが、やはり距離が長かったですね。歳も影響ありか??

 

チュウワは淡々とレースを進め、追い出してからの反応も良し。4馬身差は圧勝と言って良いでしょう!昨年、ドバイに忘れ物を残してきてしまいましたから、今年はドバイワールドカップ制覇という忘れ物を取りに行きましょう!胸を張って行けますね🐴

 

3着に突っ込んできたヴェルテックスが、4コーナーでタービランス号と森騎手の進路を妨害し、森騎手が落馬。ヴェルテックス号に乗っていた横山武史騎手には、2月3と4日、7日と8日の4日間騎乗停止処分。

 

タービランス号と森騎手は怪我は大丈夫なんでしょうか??武史騎手も反省の弁を口に出していますから、とにかく本日の様な騎乗は気をつけて頂きたい。

 

4着に突っ込んできたブラックアーメットは、当初武豊騎手で東海Sに出走予定でした。なかなかの差し脚。東海Sでも見てみたかったな〜!4歳から活きの良いやつが現れたと思いたい!まずは重賞勝ちだ!!

 

⚠ 武史騎手、中央での騎乗可能です。上記期間中、川崎競馬場で騎乗予定があった場合は騎乗出来ません。