テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

川崎キネーン


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220201212507j:image

 

小学校に上がる前まで川崎市民でした。親父に連れられて、川崎競馬場には行った記憶はありますが…昔過ぎて行ったことしか覚えてないですが💧

 

ドバイ参戦(招待を狙う)予定のチュウワウィザードが、完全復活vなるか楽しみです。

 

日本ダート界のトップとして、昨年はドバイワールドカップで2着。2020年のチャンピオンズカップ川崎記念を制覇し、デビュー時からとにかく安定した成績を残している馬。

 

ドバイ帰り初戦の帝王賞で6着に破れた後、右第1指骨の剥離骨折が判明。致命的な故障には至らず、JBCクラシックで復帰。そこを3着。前走は連覇を狙ったチャンピオンズカップでテーオーケインズの2着。勝ち馬の勢いに完敗した印象ですが、とにかく安定した走りは健在。大負けは昨年のドバイワールドカップ前のサウジカップ9着くらいのもんです。

 

今回は、貴方は地方所属騎手か!というくらい近年交流重賞を勝ちまくっている川田将雅騎手とのコンビ。このコンビは一昨年の川崎記念を制したコンビですね。昨年好走したドバイワールドカップへ向け、勝利で勢いづけて欲しい所。枠も良いです。

 

昨年のこのレースの覇者カジノフォンテン、前走名古屋グランプリで初重賞制覇のヴェルテックスがライバルになりそうですね。私個人的な注目馬は…

・古豪ケイティブレイブ

・元中央・現地方競馬の鉄女サルサディオーネ

ですかね。

 

ケイティは流石に往年の強さを求めるのは酷ですが、2000m以上のレースだとそれなりに走ってきている印象ですし、3着ならありえると思います。

 

サルサディオーネは頑張る8歳姐さん。1400から1800mを中心で活躍する同馬。同じ川崎で開催のエンプレス杯(ダ2100m)を勝ったこともありますが、距離はちょっと長いかもしれません。でも、馬はまだ若い!目指せ!ロリータ!いやしまった💧ロジータ

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220202101908j:image

牝馬ながら南関東3冠を制覇。地方競馬史上最強牝馬ロジータに憧れる王子。