テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

函館記念(ダート2000m??)

カンテレ競馬 on Twitter: "【函館記念(GⅢ)】 🥇1️⃣ハヤヤッコ(7番人気) 🥈5️⃣マイネルウィルトス(1番人気) 🥉8️⃣スカーフェイス(4番人気) 7️⃣番人気の白毛馬 🦄ハヤヤッコが4コーナーで 外から進出し、先頭に立つと 追い縋る1️⃣番人気マイネルウィルトスを 振り切って勝利🏅 ソダシのいとこ🦄が 芝・ダートの両重賞 Vを達成👑 https://t.co/0PU2XF2Fiq" / Twitter


まさかまさかの予想であげた馬が一頭も馬券に絡まず…(汗)


悪天候でダート施行に変更したなんて情報聞いてないよ〜(負け惜しみ)


いやぁ〜ダート重賞勝ち馬のハヤヤッコが勝ちましたね。これで芝ダート両方の重賞勝ち馬となりました。


天皇賞春では武豊騎手が騎乗したということで、自分の予想でも注目馬として挙げましたが…流石に芝G1では厳しかった。


今回は、馬場が相当力のいる馬場になったことや楽になった相手関係、鞍上浜中騎手の好騎乗が重なり、ナイス勝利でした。


2019年日本ダービーをロジャーバローズ号で制覇した浜中騎手。近年、そのダービー以外は目立った活躍がなく、存在感が薄くなって寂しいなと個人的には思っておりましたが、帝王賞をメイショウハリオで制したり、ナムラクレアと函館スプリントSを制したり、再びその存在感が強くなって来てる感があります。これは嬉しいですね(^^)


復活のH(復活のハマ)は実現しました。競馬界の次なるミッションは。。。

復活のエフ


。。。これはミッション・インポッシブルかな〜???