テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

ブレイブ フロンティアシリーズ終了へ


「ブレイブ フロンティア」「ブレイブ フロンティア レゾナ」など3作品のサービスが4月25日13:00をもって終了

 

うーん…ブレイブフロンティア1はかなりやり込んだな〜面白かったです。2とレゾナはね…正直、1も途中からインフレが凄すぎてね…インフレのやり過ぎは、作品の寿命を縮めますよね。他にも1のドット絵が懐かしさも感じつつ、良かったと思ってたので…

 

1と2はアップデートは終了していましたが、今回サービス自体終了とのことで、ログイン出来なくなるみたいですね。

 

古いスマホ内に1と2は残ってたはずだから、サービス終了前に覗いて見ようかと思います。1でマクスウェルを倒すまでは特に楽しかったなぁ。初めは笑っちゃう様なキャラの立ち絵だったのに、どんどん洗練されていって、最後は個性豊かで魅力的な立ち絵になりましたね(^^)

 

レゾナに関しては、私自体がアクションRPGにあまり馴染みがなく、同時期にダイの大冒険もやってみましたが、どちらも続かなかった💧

 

ブレイブフロンティアの世界観であったり、キャラクターは魅力あるので、それは大切にして頂きたいものです。楽しませて頂き、ありがとうございました!