テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

淑女への道!メイケイエール重賞4勝目!シルクロードステークス!


メイケイエール復活の重賞4勝目【シルクロードステークス2022】 - YouTube

 

まだ危うさはありますが、成長してる!馬込みの中で我慢出来る様になったことは大きなプラスですね!池添騎手も必死に馬に競馬を教えてる感じがして、それが馬に伝わってる感じがしますね。

 

高松宮記念と同じ舞台で本日の様な競馬、勝利を飾れたことは大きい。その一方で、一歩間違ったら暴走してしまいそうな面もまだ見られました。

 

元々、能力は高い馬ですし、今回の勝利や成長面で他陣営からのマークもキツくなると思います。いやらしく外から被せられ続けたり、後ろから突っつかれたりしたら大丈夫か…?!

 

まだ課題を残しながらも重賞4勝目。池添騎手とはベストなコンビだと思います!今後も順調に学習、成長をして、是非是非本物の淑女となって欲しいものです。

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220130213418j:image

シルクロードステークスということで、本物の淑女である(?)シルク姐さん。目指せ!シルク姐さん!行けるぞ!メイケイエール!