テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

帰ってきたのりちゃんマン!


49歳・葛西紀明が4季ぶりV「帰ってきたぞー」 雪印メグミルク杯― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

 

待ってました!北京オリンピック代表の座は逃しましたが、復調の気配はあったので、よかよか良かですたい(^^)

 

平昌冬季オリンピックから苦しい時期が続きました。平昌の時に、風を言い訳にしたことは、ちょっとがっかりしましたが、このままで終わる人じゃないと信じていたので…

 

50歳の老兵にやられるなよ若手!いう意見もありますが、日々たゆまぬ努力を続けたベテランの奮闘を素直に讃えて頂けたらありがたいです。

 

今のスキージャンプ日本代表には、小林陵侑選手という怪物くんがいます。日本人初のスキージャンプワールドカップの年間王者に輝いたジャンパーです。オリンピックイヤーの今シーズンも絶好調!金メダル候補の筆頭!

 

出来たら、小林選手と共に団体に出て欲しかった気持ちはありますが、葛西選手はこれからもまだまだ現役を続け、次のオリンピックとその後も(??)も目指すそうです!

 

30年冬季オリンピックは、札幌が誘致に名乗りを上げるのでは?と言われてますから、長野以来の母国冬季オリンピックの可能性が、葛西選手のモチベーションアップに繋がっているんでしょう。

 

…まあ、正直、しばらく日本でオリンピックはやらなくていいと思ってる口なんで、諸手を挙げて喜べはしませんが…(笑)

 

武豊騎手、横山典弘騎手、葛西紀明選手、三浦知良選手…私が幼少期からずっと応援し、刺激をもらっている尊敬するアスリート達。批判もされることもありますが、これからも若手の邪魔をする存在でい続けて欲しい。若手がそれを乗り越えて行けば良いのですから。

 

頂点のまま引退も完全に燃え尽きるまで戦うもどちらも素晴らしい。完全燃焼する姿、悲願のオリンピック金メダル獲得する姿を見れる様、全力で応援していきます!