テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

牛タンの根岸ステークス


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220128235250j:image

【根岸S枠順】武蔵野S勝ち馬ソリストサンダーは5枠9番、交流重賞3勝テイエムサウスダンは6枠11番|競馬×AI×データ分析【SPAIA競馬】

 

私はかなりの大食漢。牛タン大好きなので、牛タンのねぎしで何回かランチしたことがありますが…足りない!!だから、結局沢山麦飯おかわり、おかず追加するハメに…競馬に関係ない💧

 

武さんにヘリオスというええ馬の騎乗依頼が!ダイタクヘリオスホクトヘリオス、テーオーヘリオス、サトノヘリオスヘリオスに悪い🐴はいない!

 

ついでだから、名前が似てるサリオスも一度豊さんに!いや、大野さんそろそろステラヴェローチェに豊さんを!(笑)古馬中距離路線での、武豊騎手の相棒募集中です。

 

目下2連勝中のヘリオス。昨年も根岸sには出走しましたが、その後に出走したフェブラリーステークス共に良いところなく終わりました。昨年の同時期はまだまだ発展途上で、距離も1400mがピッタリの馬ですね。

 

スピードを生かした積極的な競馬が信条の馬ですから、場合によっては同タイプと潰し合って大敗の可能性もありますが、ここは力をつけてきてる所を見せてほしいですね。武さんとも合いそうなタイプの馬なので、軽やかに東京砂漠を駆け抜けてもらって…

 

他の注目馬は…

・オメガレインボー(和生騎手よ!親父と弟に続く活躍を!君ならやれる!)

ソリストサンダー(マイル前後のダート路線の古豪的存在)

・モジモジフレーバー(地方の雄!スピードが出るダート向きかと思います。)

 

ルメールさん、今回はエアアルマスとのコンビですが、流石に今回はキツい気がします。スリーグランドと岩田息子も面白そうですが…岩田息子に重賞は…まだまだ早い!!

 

重賞での騎乗になると、なんかノミの心臓になるというか…仕掛けとか位置取りに大胆さがなくなる気がするのですが…若いんだから、思い切り良く行かなくちゃ!!ただ、親父さんみたいに思い切り良くインに突っ込んだらあかんですよ…(*_*)

 

⚠大変申し訳ありません。モジモジフレーバーではなく、モジアナフレイバーでした💧

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220129233950j:image

とんねるずではないんだから…大変失礼致しましたm(_ _)m