テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

何処かに繋がってる…??シルクロードS

https://www.google.com/amp/s/spaia.jp/column/horserace/amp/16124
https://www.google.com/amp/s/spaia.jp/column/horserace/amp/16124

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220128224931j:image

https://www.google.com/amp/s/spaia.jp/column/horserace/amp/16124

 

ミサイルが2枠3番に入ってしまった!!これは危な〜い💧

 

シルクロードsを走り抜けるとローマまで繋がってると言われています…世界史か❢

 

高松宮記念を目指すべく、スピード自慢の集まるレース。過去の勝ち馬には、フラワーパーク・シーキングザパールロードカナロアなどなど…超一級のスピード馬もいました。さて、今年のメンバーに歴史的スプリンターになれそうな🐴はいるかどうか??

 

注目は、スピード女王カレンチャンの娘であるカレンモエ。まだ重賞未勝利ですが、昨年はG3で3レース連続で2着。G2のセントウルSでも5着と重賞勝利にかなり近づいてる。

 

不安なのが6歳であること。スプリント界は入れ替わり立ち替わりが早い路線。勿論、遅咲きのスプリンターや高齢でも活躍する馬もいますが、スピード能力や反応速度に陰りが出て来ないか心配です。

 

もう1頭の注目ミサイル…じゃなかった、牝馬が4歳のメイケイエール。馬込み駄目、一度スイッチが入ったらあら大変!特攻野郎Aチームならぬ、特攻女郎メイケイエール。

 

しかし、池添騎手との出会いは大きかった。池添騎手は数々の猛獣(!?)と共に大きなレースを勝ちまくってる騎手。スイープトウショウドリームジャーニーオルフェーヴル…🐎

 

初コンビとなった昨年のスプリンターズSの手綱捌きは素晴らしかった!馬が暴走しかかりそうな時にしっかりと外に出して、暴走しない程度に行かせて、上手くガス抜きさせてる様に見えました。流石、猛獣使い池添騎手!それで4着でしたから、馬の能力は低くない!

 

1歳大人になったからと行って、急に淑女にはなれないと思いますが、気性面の成長が見られたら嬉しい。ポテンシャルの高い乙女だと思いますので、池添騎手とのコンビで名スプリンターに!

 

他に注目は、キズナ産駒で玉ー金を取ったショックもそろそろ癒えてるであろうビアンフェ。ちょっと枠が外すぎるのが残念ですが、キズナの前哨戦パワーを侮るなかれ!

 

もっと早くスプリント路線にチャレンジして欲しかった好素材ジャンダルム。いつも無駄にハンデを背負わされてる印象。今回もレッドアンシェルと並んでトップハンデはちと可哀想。

 

…4歳馬がメイケイエールの1頭だけということで、フレッシュさに欠けますね〜💧あとは5歳牝馬で一昨年のフィリーズレビュー勝ち馬のエーポス!なかなかええポス?!🐴

 

昨年引退したグランアレグリアなら、61.5キロくらい背負っても勝ちそう(汗)

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220128233032j:image

プレシャスカフェのお誕生日お祝いリターンを追加しました! 引退馬に幸せな第二の馬生を。一頭でも多くの命をつなげるために(増山大治郎(筑波スカイラインスティーブル) 2020/03/17 投稿) - クラウドファンディング READYFOR

⚪思い出深いシルクロードステークス勝ち馬プレシャスカフェ。2005年の勝ち馬で、前年よりメキメキ力を付けてきた遅咲きのスプリンター。高松宮記念もこいつだ!と思ったら…本番でまさかの蛯名スペシャル発動!(スタート出遅れ)

 

そして2005年の高松宮記念の個人的な謎として、なぜ故ダート界で頂点に立ったばかりのメイショウボーラーが出てきたのか(^_^;)白井最強、これは選択ミスだと思う(^_^;)

 

ダートに絞って行けば、かなり長い間、ダート短距離で勝ち星量産出来た存在だと思いますし、フェブラリーステークスだったら、カネヒキリヴァーミリアンとも良い勝負出来たんじゃないかな…ああ…06年のフェブラリーステークスカネヒキリにボコボコにされてました💧

 

人気薄で2着に突っ込んできた06年のスプリンターズSはたまげましたが、香港スプリントでは走るの拒否(汗)ダートに絞り込んでいたら、きっとカネヒキリを苦しめてたはずですよ!(多分)

 

まあ、アドマイヤマックス武豊騎手が勝ってくれたのは最高でした!!(笑)