テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フィデル、君に決めた!


【奥尻特別】断然人気 武豊フィデルが快勝 | 競馬ニュースなら競馬のおはなし

 

武さん、菊花賞(騎乗馬)ゲットだぜ〜


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220618233200j:image

○ 初代ポケモンのみドハマりした世代なので、異常に古いポケモン知識に頼っております。

 

当にそっと差す!一昨年の凱旋門賞馬はソットサス!

 

武さんらしい、折り合いをきっちりとつけ、そっと外を回して、さらっと差す。馬の能力も高い高い。

 

本来、皐月賞からクラシックロードに乗っかって来てもおかしくない存在というか、若葉S3着が痛かった。クラシックに出てきて欲しい一頭だと思ったので、最終ロード菊花賞には是非出てきて欲しい。それの第一関門は突破してきましたね。

 

マンハッタンカフェみたいに阿寒湖特別から菊でもいいかも。正確にはマンハッタンはセントライト記念4着を挟んでおりますが…マンハッタンタケの誕生を期待😏

 

今日のレースぶりや血統からも距離はまだまだ長い方が良いでしょうから、菊花賞にこの馬で挑めたら…友道厩舎ですし、武さんファンとしては最高なんですが🐴