テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

御嶽海大関昇進へ


御嶽海大関昇進へ 審判部が臨時理事会要請 長野県出身227年ぶり - 大相撲 : 日刊スポーツ

 

見事な優勝でした。通算3回目の優勝!直近3場所、3役の地位で通算33勝と大関昇進の条件を満たしました。臨時理事会が要請されたとのことで、大関昇進は濃厚。いや、間違いないと見ていいでしょう\(^o^)/

 

御嶽海、照ノ富士、阿炎による巴戦を見たかった気持ちもありますが、新しい大関誕生は嬉しいですね!

 

横綱照ノ富士は、元から膝に爆弾を抱えた状態で、12日目に踵も痛めていた様で、本来の力強さを発揮するのが難しい中、11勝は横綱として最低限の仕事をこなしたと思います。3月場所では、また再び強い照ノ富士の姿を見せて欲しいと思います。

 

貴景勝が今場所途中休場、正代は負け越しで来場所カド番です。昨年、朝乃山が日本相撲協会の新型コロナウィルス感染症対応ガイドライン違反で6場所出場停止で大関から転落。

 

大関陣が頼りないので、

大関御嶽海」

には、まずは安定した戦績を残しつつ、

「頼りになる大関

になって頂きたい!そして、既に3回の優勝実績。大関の地位で二場所連続優勝、あるいはそれに準ずる成績を挙げれば、綱取りも見えてきます。

 

当然、優勝内容やその場所の勝ち星数、品格なども審査対象になりますから、ただ二場所連続優勝した所、すんなり横綱とは行かないですが、

「もっとも優勝を期待できる日本人力士」

であることは、3回の優勝経験で証明済みです。

 

・・・まだ大関昇進が決まったわけじゃないので、綱取りの話は早かったですね(笑)とにかく優勝おめでとう!!まずは大関昇進決定の一報が流れることを楽しみに待ちたいと思います。