テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

東スポ杯2歳S勝ち馬イクイノックスは皐月賞へ


東スポ杯2歳S制覇のイクイノックスは皐月賞直行 - サンスポZBAT!競馬

 

背中に疲労が残りやすいということは、皐月賞・ダービーと連続で全力投球は難しそうですね。となると皐月賞はダービー向けての試走と考え、ダービーに全力投球と見るべきか??

 

まだ身体が完成していないからなのか、身体の作り的に背中に負担が集中してしまうのか定かではありませんが、バンバンレースに使っていけるタイプの馬ではないのかもしれませんね。

 

新馬戦で、後に2歳女王となるサークルオブライフやなかなかの素質のサトノヘリオスを軽くちぎり捨て、前走東スポ杯の勝ち方も実に鮮やかでした。他馬とは脚色が違いました。

 

直線が長い新潟と東京で披露した素晴らしい末脚。前走は東京競馬場で差し競馬をして、上がり32.9!化け物と言うのは時期尚早にしても、東京競馬場、いや日本ダービーにいかにもぴったりな競馬が出来るし、武器にある末脚を持っている馬ですね。それも非常に強力な武器になりえるレベルで…

 

…と大きな期待をして、簡単に期待を裏切られるのが競馬の掟(笑)

 

イクイノックスには、まずは順調に調教を重ね、良い状態で皐月賞、クラシックに出てきてほしいですね!

 

ドウデュースとキラーアビリティ、2頭の2歳王者との対決が楽しみ。そして、これから現れてくるであろう他のライバル達が骨のある馬ばかりでありますように!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20220114224458j:image

あのね〜親分、カシュケードは強いのね〜

左下は自主規制なのね〜