テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

フェアリーS、なかなか難しいレースになりそう


【フェアリーS前日オッズ】エリカヴィータが4.7倍で1番人気、6頭が10倍以下の混戦 | 競馬ニュース - netkeiba.com

 

ふーむ…かなりオッズ割れてますね。重賞勝ち馬がいないレースですから、割れるのは無理ないかもしれないですね。なかなか難解なレースになりそうです。

 

昨日のラスール敗戦、ロン戦線離脱と牝馬クラシックの楽しみが少し縮んでしまっているので、ここは楽しみな馬の登場に期待したいですね。

 

個人的には、ライラックに期待してます。オルフェーヴルはホームランバッター的種牡馬。仔出しが良い種牡馬ではありませんが、当たればデカい!オルフェの代表産駒である名牝ラッキーライラックっぽい名前だし…(笑)名牝系スカーレットインク一族の血が流れてますから、鮮やかな存在感ある馬になってくれたら嬉しい。

 

新馬戦で昨日のシンザン記念勝ち馬に勝ったエバーシャドネーには注目が集まりそうですね。もう一頭個人的な注目馬を挙げさせて頂くなら、朝日杯に堂々挑戦したスプリットザシーですかね。朝日杯でなにも良い所無かったですが(^_^;)朝日杯では紅一点。果敢な挑戦をした馬は応援したい!

 

前哨戦種牡馬(?)のキズナ産駒を探しましたが、今回はおらんのが残念。いや、フェアリーS桜花賞の前哨戦ではないから、関係ないですね^^;

 

オッズ割れてる時に限って、何も波乱なく上位人気で決着することも珍しくありません。直前でエリカヴィータの人気がどうなるかわかりませんが、もし強い勝ち方をしたら、ルメール騎手はこの馬で桜花賞に向かうのでしょうか!?

 

ルメール騎手のクラシックパートナー選びは注目です。彼には有力馬の依頼が引く手数多。多くの中から彼が選んだ馬というのは、即ち彼もその馬の力を信じた証明ですから…ラスールを選ぶ男気を期待したい!(笑)