テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

クロノジェネシス、体調大丈夫なのか?!


おタケさん on Twitter: "【有馬記念】クロノジェネシス85点 これまでのような張りが見られない、気配を注視 !?これ本当にクロノジェネシスなんですか??冬毛が生えてるのもあるかもですが、私は迫力がない様に感じる…素人の感想ですが、少し心配です。 https://t.co/wIU8jh08js"

 

Tweetの感想通りなんですが、冬毛も生えてて、なんか見栄えしないというか…芦毛白毛の白味が入った馬って馬体評価が難しいと聞きます。そして私自身が馬体を見る目などまるで無いので、単なる直感を述べてるだけなのですが…

 

冬毛をマイナス評価、馬券から消しとも考える方もいらっしゃるみたいです。確かにまだ体が完成していない若馬が冬の寒さから身を守るために冬毛は生えたり、体調が良くない馬がやはり寒さから体を守るために冬毛は生えるという話を聞いたことはあります。クロノは若駒ではないですから、やはりフランス帰りで体調が万全ではないのか…??少し気になりますね。