テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

とても参考にさせて頂いているアングラーさん


旧江戸川、水面炸裂トップウォーターゲーム2019.8.24 Tokyo Seabass game - YouTube

 

私も良く行くフィールドで釣行をされている方です!魚とのやり取りがとても丁寧で冷静。そして解説も大変聞き取り易く、いつも楽しく、勉強させて頂きながら拝見させて頂いております。

 

貼り付けさせて頂いた動画は、You Tubeに初投稿された動画だそうですが、とても嬉しかったことが(^^)それはエフテック社のエスフォーというルアーで、魚を釣り上げていらっしゃる点、エスフォーがお好きなルアーだと言う点です!実は私、エスフォー大好きなルアーです。

 

エスフォーというルアーは、水面から水面直下を狙う際に使用するシャローランナー(浅瀬を狙う)。

「スネークロール」

と表現される、蛇が水の中を泳いでいるかの如く、S字を描きながら魚にアピールをするルアーであります。

 

正直な所、飛距離はあまり出ないルアーなのですが、その独特なウネウネアクションが魚の好奇心を誘う、とても面白いルアーです。

 

今はシマノから「アガケ」、ダイワから「クロスウェイク」と同じスネークロールアクションのルアーが発売されており、こちらの方はなかなかの飛距離が稼げるルアーであり、使用されている方も多いと思います。私もクロスウェイクを愛用しております。

 

しかし、エフテック社のエスフォーがその原点であり、中古市場で状態が良いものが、大変お買い得に手に入れることが出来ます。是非、スネークロール系アクションのパイオニアであるエスフォーを皆さん1度使ってみてください!飛距離はあれですが…(笑)

 

これからも素晴らしい釣行動画を配信して頂けることを期待しております!頑張ってください!

 


f:id:Beyourself-and-just-take-it-easy:20211222215027j:image

愛用のエスフォー