テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

グランアレグリアの引退式


おタケさん on Twitter: "無事に引退を終えられて良かったです。名刀デュランダルを彷彿とさせる素晴らしい切れ味。見事な末脚でした。産駒にもその切れ味が受け継がれること期待します!https://t.co/TxDvNOsWZD"

 

スプリンターズステークスで見せたチートクラスの切れ味、女帝アーモンドアイさえ寄せ付けなかった安田記念の迫力。もしかしたら、ディープインパクトと最高傑作は彼女なのでは?と思える素晴らしい女傑でした。

 

今年は名牝の引退が多く、寂しい気持ちも強いですが、ラストランを華やかに飾って引退して行く馬が多いのが嬉しいですね。

 

次週、クロノジェネシス有馬記念でラストランを迎えます。凱旋門賞帰りで状態の方が気になりますが、パワフルでタフなタイプの馬ですから、きっと強いレースをしてくれると思います。