テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

私の夢は決まった!有馬記念

明日の馬体重、パドックを見て後悔するかもしれませんが、今年の有馬記念、私の夢はこれだ!

◎ステラヴェローチェ

アカイイト

▲エフフォーリア

アリストテレス

△シャドウディーヴァ

☆クロノジェネシス

 

ステラが初G1を有馬で達成することで、来年以降の競馬に、「21年クラシック世代による最強馬を決める戦い」という構図が生まれます。

 

牡馬はエフフォーリア、タイトルホルダー、ステラヴェローチェ、牝馬はユーバーレーベン、アカイトリノムスメが中長距離戦線の主役となり、シュネルマイスター、ソングライン、ソダシなどはマイル以下路線の主役になるでしょう。本日の阪神カップは1着2着のグレナディアガーズとホウオウアマゾンも3歳。国内外のレースで、これらの馬達が激突してほしい!

 

正直な所、使い分けで同馬主・同生産者の馬が戦わない可能性が高いので、私が望む構図は出来ない可能性大なんですが、私はそんなロマンを望みたい!そのために明日ステラヴェローチェにはG1ホースになってもらいましょう!

 

アカイイトは、中距離女王様の座をクロノジェネシスから引き継ぎ、来年は中距離戦線で男共と激しくしのぎを削って欲しい。正直、クロノジェネシスにはまだまだ及ぶ強さではないと思いますが、だけど私は強い!という所を見せてほしい。

 

エフフォーリア以下の印は特に意味はないです(笑)既に無敗馬ではないですが、どんな条件だろうが、常に勝ち負け出来るパフォーマンスを見せ続けて欲しい。歴史的名馬の条件には、どんな条件でも格好をつけてくる安定した強さも必要。既に競馬界の主役の1頭なのだから、現役最強から歴史的名馬になって行け!

 

アリストテレスとシャドウディーヴァは、好きな騎手騎乗だから!(笑)いくつかの恩恵に恵まれて、3から5着くらいかな思いますが、そこは2万戦錬磨の武さんノリさんの腕に期待したい。特にノリさんは一発を狙ってるみたいですし。。。最後方から行きますか?^^;

 

 

 

クロノジェネシスは、とにかく無事にラストランを終えてほしい。やはり私は体調が不安です。私の心配が杞憂に終われば…普通に勝ち負けしてくれるでしょう!

 

タイトルホルダーは今回、馬券に絡めずに終わると思います。やはり大外枠から大舞台実績の少ない騎手が迷いなく勝負に行けるとは思えない。今回はごめんさない!

 

今年は観客数制限下での開催。大きな声援は競馬場には響きませんが、テレビの前で観る私達ファンが、手に汗握る熱いレースになることを期待!明日が楽しみです。

 

追記 タイトルホルダー、パワーアップしましたね。予想から外してしもうたーー!後悔です!(-_-;)