テイク・イット・イージー♫

気楽に行こう!が座右の銘であります。基本はスポーツや面白可笑しい話中心ですが、時事ネタに自分の想いを綴ったりもしております。荒んだ現代社会における安らぎの空間を目指して日々努力!読者登録やコメントお待ちしております♫

現時点の私のダービーでの夢

低気圧の影響で、台風1号発生の可能性があるそうです。その影響か?体調が悪いと感じる人も多いみたいで。私の母も調子が悪いみたいで^^;

 

…かくいう私も今日は体が重い!皆さん、体調には気をつけて行きましょう!

 

週間天気予報では、日曜日の天気は晴れのち曇りで、来週月曜日から関東地方は天気が崩れる予報です。

 

枠順が決まっただけの段階で、土日の馬場傾向やダービー当日の馬の状態を抜きにした今の気持ちとして、

ジャスティンミラノ

・コスモキュランダ

・シュガークン

・ダノンデサイル

ビザンチンドリーム

が今の所、今年のダービーの夢であります!

・レガレイラ

・シックスペンス

この2頭の評価がレースの肝、予想の肝になるかなと(?_?)

 

私の予想にも、レガレイラやシックスペンスが差し込んでくるかもしれませんが、レースでタケークンが誰の差し・追込も寄せ付けず!

 

…と思ったら、前に捉えきれなかった馬が3頭いたりして(笑)

 

とにかくシュガークンが偉大な兄貴に一歩もニ歩も近づくすんばらしい走りをするはず!(多分)

 

25日土曜日にJRA3労組(関東労、美駒労、関西労)がストライキを決行する様ですが、これは労働者としての権利ですから、納得行くように闘って欲しいと思います。

 

昨年、3月18日にも関東労、美駒労、全馬労の3労組がストライキを結構しましたが、競馬は開催されました。

 

競馬の代表中の代表と言えるダービーですから、天候その他が穏やかで晴れやかな空気で開催されて欲しい所ではありますが、騎手や競走馬がきっと素晴らしいレースを見せてくれるでしょう。

 

…逆にくっそ大雨で、2009年や2011年みたいな重馬場になったら…???それも面白そうではあります。